SERVICE MENU
サービスメニュー
メンテ作業内容によって、費用が異なります。
下の簡易見積もりメニューでご自分で費用の概算が試算できます。
分解作業後に表面上解らないトラブルが判明する場合があります。この見積もりはあくまで目安となりますので、ご了承下さい。
※パーツ、オイルなどの原材料高騰、運賃の値上げ等により、まことに恐縮ではございますが、2024年2月より加工代の改定をさせていただきます。
メーカー名
車種
前後
フロント
リア
スプリング塗装
なし
あり
チタンコーティング
なし
あり
カシマコート
なし
フロント
リア特濃
リアブラック
最も安い場合
工賃
追加オプション
内訳)スプリング塗装
内訳)チタンコーティング
内訳)カシマコート
 
合計
ロッドメッキで最大の場合
工賃
追加オプション
再メッキ
ブラダー 
バンプラバー 
ピストンリング 
合計
ロッド交換で最大の場合
工賃
追加オプション
ロッドSET
ブラダー
ピストンリング
  
合計
※見積金額は1本の価格になります。ツインショックの車両も1本の価格を表示しています。
※アルマイト加工承ります。別途お問合せください。
※表示金額は全て税抜きになります。
※送料は一律¥1,000となります。
※リアサスペンション:
 上下ブッシュ組み換えの場合、1本につき工賃¥1,000 とブッシュ代が別途必要になります。
※フロントフォーク:
 見積金額の工賃は1台分の価格になります、また再メッキ代は1本の価格を表示しています。
※チタンコーティング:1回でも使用した場合は再メッキ加工が別途必要になります。
※ソーキ製サスペンション:一部工賃が追加となります。
※モトクロス、エンデューロのバルブ調整:フロントフォーク、リアサスペンション共に工賃¥10,000 ~となります。
・当該車種以外に使用する場合は責任を負いかねます。また、補償対象外となります。
・作業完了後の保証は6か月となります。(レース車両のぞく)
・サブタンクがホースで繋がっているタイプは緩めたり外さないでください。
・オフロード、フロントフォークのエアバルブを装着したままの発送はご遠慮下さい。
 純正バルブに付け替えてからの梱包でお願いします。(輸送の際にオイルが大量に漏れます)
・各種コーティング加工の際に材質、形状により色むらや変色等が発生する場合があります。
 コーティング加工による保証はございませんのでご了承下さい。
・サービスメニュー記載の車種でも型式、年式により作業不可の場合もあります。
 例:A型可能、C型不可能等
   
オーリンズフロントフォークOH工賃   
定価 ¥30,000
パーツ代( オイルシール、ダストシール)
¥10,000~
オイル代
(上記は1台分)正立フォークはガイドブッシュ、スライドメタルは別途かかります
¥5,000~
オーリンズシングルモノショック OH
(オイルシール、ガイドブッシュ込)
プラス消耗パーツ代別途
工賃
定価 ¥20,000
オーリンズツインショック OH
(オイルシール、ガイドブッシュ込)
工賃
定価 ¥17,000×2
プラス消耗パーツ代別途
プリロードOH等の価格はそのままです
オーリンズ製にはオーリンズ純正パーツを使用しています
DISTINGUISH
見分け方
基本的にサブタンク付きサスは全てメンテ可能です。
また、サブタンク無しでもメンテ可能なタイプもあります。下の写真でその見分け方をご説明します。
この例のようにシリンダーキャップ部が圧入タイプのものはメンテ可能です。
このようにシリンダーキャップ部が溶接のものはメンテ不可能となります。
オーリンズ社製のものは、国産品と輸入品で費用が異なりますので、ご注意下さい。右側のように打刻があるものが輸入品です。
TOP
TOP